神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

楽にあぐらがかけるようになる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

「最初はあぐらで座るのも大変だった」
という生徒さんはとても多い

 

膝が立って体が後ろに倒れそう
背骨を真っすぐに立ててるのがしんどい
あぐらをキープするために体全体に力が入る
など理由はいろいろ

 

ただ上から膝をぐいぐいと押しても股関節は柔らかくなってくれない猫2

 

例えば、
ずーーっと座りっぱなしの姿勢でいざ立ち上がろうとした時
何だかお尻や股関節のあたりが
ギーギーして硬くなっている感はありませんか?

ついついね、よいしょ!っと声がでちゃうウッシッシ (顔)

それは、筋肉と関節を動かさなかったから
硬くなっちゃったんです

 

 

股関節は、曲げたり伸ばしたり回したりと
いろいろな方向に動くことができますよね!

曲げるための筋肉
伸ばすための筋肉
回すための筋肉
など、股関節周りにはあって
その筋肉1つだけにアプローチかけてもダメなんです

それじゃ足りない・・・猫2

柔軟性を高めるためには
3つの筋肉たちにアプローチをかけていくことが必要ですdouble exclamation

そうやってアプローチかけ続けていくと
いつの日にか
「あれ!?
楽にあぐらがかけれるようになってる」
って気づく

そんな生徒さん、たっっくさんいますdouble exclamation

 

リノ・スマイルヨガは
いろんな方向から股関節周りにアプローチかけていく
レッスンしてますexclamation

自分の体が変わっていくのが実感できるのってとっても嬉しい
続けていけば必ず体は答えてくれますよ!

今日も楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら