神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

幼稚園でキッズヨガしました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

今日は、
国府幼稚園でキッズヨガをしてきましたあせあせ (飛び散る汗)

今回で2回目のヨガだったので、
私にも慣れていて、緊張することなく
進めていくことができました

子供は楽しかったことはよく覚えていますね!

”1回目のヨガの時はこんなポーズしたよ”
”お家でママに見せたよ”
と言って見せてくれたり、
お話してくれたり、
ヨガは楽しいものという感情が
子供たちの中にあるんだなと感じました
とでも嬉しかったです目がハート (顔)

今日は、年長→年少→年中の順番で
各クラス30分間づつ行いました

最初は年長さん
5〜6歳くらいになると、
言ったことはだいたい出来るようになります
そこでチャレンジポーズ!!!

ネコのポーズ🐈→バランスポーズ

できるかな…できるかな⁇

できました‼︎
反対側もやってみたけど、
倒れる子もいなくてみんな上手〜〜ハートたち (複数ハート)

そして、お山のポーズ

先生が作る大きなお山をネコさんになって
くぐる…くぐる…
途中お山が崩れちゃって
ネコさんが下敷きになったりもしたけど、
先生も顔が真っ赤になるまで頑張ってくれました

メインはみんなで、いもむしになる〜‼︎

いもむしが体をくねらせるように
みんなもお友達から離れないように、
巨大ないもむしになりました🐛

次は年少さん
私とは初めましての子ばかり
少し緊張気味の子供たち

雰囲気を大事に、
楽しそうだなと思ってもらえるように、
たくさん名前を呼んで、
1人1人をしっかり見ていくことを大事にしました

年少さんが一番楽しそうだったのは
ネコのポーズ🐈

ニャ〜ニャ〜となきながら、
赤ちゃんネコさんになってホールをぐるぐる

先生がお山になってくれて
その中を赤ちゃんネコさんがトンネル
体が小さい年少さんは、
小さなトンネルもスイスイ

最後は年中さん
じっとすることがなかなか難しい4〜5歳
動き多めで、でも年長さんより少し難易度を下げて
テンポよく動いていきました

ネコさんになって動くのも素早い年中さん

先生がお山になったら、
ものすごい団子になってしまいました

クネクネ体をくねらせるながら、
巨大ないもむしの出来上がり

それから、
ダンゴムシになってゴロゴロ

最後は、心も落ち着くように
お星さまになり目を閉じておやすみ💤
どの星もキラキラ輝いていました⭐︎

写真がないのがとても残念ですが、
子供たちのリクエスト

電話のポーズ

しもしも〜〜

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら