神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

ここでヨガ。帰ってから自宅ヨガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今日もたくさんの方が自宅レッスンに来てくれました
初めての方がお2人さま

「なんかどっかでお会いしました〜⁇」
から始まりましたよ
みなさんお家が意外と近い
きっとどこかですれ違ってるんですよね

 

呼吸の練習では、
腹式呼吸と胸式呼吸を行います

腹式呼吸では、副交感神経を
胸式呼吸では、交感神経を整えてくれる呼吸法です

自律神経はこの
交感神経系と副交感神経のバランスで
保たれています

まず最初に呼吸で自律神経をコントロールしていきますね

その後、
今の体で気になっているところ
例えば、痛いところ・だるい・重いところ
なんでもOK!
聞いていきます

 

 

その中で、
「この気候のせいなのか、頭が痛く、
薬飲んでもきかない
3日間、首のつかえがとれずピンと張って
だるくて重い感じ」
とお話ししてくれたAさん

今月は、
肩甲骨を動かして血流をあげ、
滞っているものを流していくような内容にしています

75分間しっかり動きましたよ!
みんなで汗ビッチョリ💦💦

自分の体と向き合いながら動いていく

思ってた以上に体は動かなく、
思ってた以上に体は硬くなっている

ことに気づく

この自宅レッスンに来てくれる方は、
今の体の状態から少しでも変わりたい!
という方がたくさんいらゃいます

だからレッスン終わりに、

「お家でできるポーズを一つおしえてください」

「脚のむくみをとるポーズがあったら教えてください」

とか質問がきます

この75分で感じている体の変化を継続したい
と思うから、
自宅でもヨガを…と思うんですね

嬉しいです♡♡

引き出しからいろんなものをお伝えしていきたい

 

そう、そう!
最初にお話ししてた3日間首のつかえがとれないと
お話をしてくれたAさん

帰るときは、
スッキリ・明るく・顔の色もくすみが取れたような
表情になっていました

「つかえがない!!」とAさん

「えー、スゴイ!!」とみんなで

「なんか背負ってたものが降りた!!」とAさん

「あれ?あれ??
乗ってたものが降りたって…もしかして霊!?」

そーんな話しで盛り上がって、
みなさんお帰りになりました

新しい方も打ちとけて和気あいあい♪
お知り合いだったかのような雰囲気

楽しい時間を今日もありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら