神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

とにかくこの75分間は自分の体を見つめる時間になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

🌼6月11日〜15日の予約状況🌼

11日 14:00〜 残り3名さま

12日 休み

13日 13:00〜 残り2名さま

14日 10:00〜 残り1名さま

15日 休み

 

 

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

今日は仲良し3人ママが初めて
自宅レッスンに来てくれました🏠

私の子供を通わせていた国府幼稚園と
すごく近い幼稚園のママ達だったので、
話が盛り上がり懐かしさを感じました

子育てをしていると毎日20キロ近い子供たちを
おんぶ・抱っこしたりして、
体がバキバキ・ヘトヘト
腰にも肩にも痛みが走ってくるんです

でもママ業はやめられない

そんな生活を送っているママは多い

 

体に痛みのストレスを抱えてしまうと、
心にも余裕が無くなってきてしまう

 

【心と体は繋がってるから】

 

最初の呼吸のとき、
自分の体の状態を知るところから入っていきます

そこで実際感じた今の自分の体と
動いてみて感じる自分の体は違う

違うというより、気づいてしまう…
気づかされとしまうといった方が正しいのだろうか

とにかくこの75分間は、
自分の体を見つめる時間になる

体が整うと心も整う

 

【心と体は繋がっているから】

 

75分を終え、最後の呼吸のとき
再度自分の体を見つめる時間をもつ

「全然違う」
「軽い」
「背骨が伸びた感じがする」
「スッキリ」

言葉があふれてきた
表情からもそれは伝わってくる

 

私はレッスンが終わって帰っていく時の
表情を見るのが好きだ

だって全然違うんです!!

お顔ははじけるように明るくなってるし、
姿勢も良くなっている
笑顔はキラキラ度が増している✨

この部屋の中は、
充実感と達成感で溢れている気がする

こんな場所にいれることに感謝ほっとした顔

 

 

午後は、
平塚にある老人ホームにヨガ🏡

こうやって月ごとに花飾りが飾ってあって、
いつも楽しみにしてるんです💠

30人くらいのおじいちゃんとおばあちゃんと
頭と体を動かす

30分間の楽しみ♪

 

また来週会いにいきますねわーい (嬉しい顔)

 

 

6月託児サービス付きママヨガ乙女座

①9:45〜10:45 のこり2名さま

ご連絡お待ちしていますね
レッスンの様子は
ブログのおすすめ欄にのせています✏️

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら