神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

託児サービス付きママヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

今日は、【託児サービス付きママヨガ】の日乙女座

土曜日が祖父母参観日だったので、
子供たちは振替でお休み
一緒に保育のお手伝いをしてくれました
ありがとうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

9月のテーマは、
「自律神経を整える」

 

自律神経は、
自分の意思ではコントロールできないため、
交感神経と副交感神経がシーソーのように
バランスをとりながら働いています

活動時→→交感神経が活発になる
休息時→→副交感神経が活発になる

 

 

 

「毎日毎日24時間子供と一緒で
体も心もしんどいです」

 

 

近くに親がいない
預けれる人がいないママは、
24時間子供と一緒

子供が幼ければ幼いほど、
とても密な関係になります

私もそうでした、毎日子育てが辛かった
だから、
託児サービス付きママヨガという場所を作ったんです🏠

 

 

子供と一時間離れて自分だけの時間
今の心と体の状態はどうなのかを観察する、
見つめる時間
自分に元気と笑顔を与える時間であってほしい

それが味わえる託児サービス付きママヨガ

 

 

 

今日はいつもより長めに呼吸の時間をとりました

 

 

ポーズをとっている時も、
いつもより吸いきること、吐ききること
を意識しながらの声かけ

 

 

いつも必ず行うのは、アジャスト

私のアジャストは、
チャイルドポーズをしているときに、
背中・肩周り・腰回りを伸ばすこと

 

お互いの呼吸を合わせてアジャストすると、
気持ちよさも倍増
元気も注入しながら押していますウッシッシ (顔)

 

 

 

託児サービス付きママヨガでお預かりできるのは、
2ヶ月〜未就園児までのお子様

 

きっとこの時期が一番成長を感じられるが大変なとき

 

だからママも、
力を抜きながら、休みながら、
進んで行けばいいんです‼️

 

ママが笑顔でいることが
子供にとって一番大事なことだと思うから…

 

 

 

 

 

 

 

 

10月の託児サービス付きヨガの日程✏️

 

 

 

午後は、お友達と一緒に遊ぶ
17:00ごろ、
お友達を送る時に大雨、大雨☔️☔️☔️☔️☔️

 

 

ついでに遊んじゃえーーーーあっかんべー

雨の中を走る
水たまりの蹴り合い
雨アタック

 

30分後…
「めちゃくちゃ楽しかったぁ〜」
と満遍の笑みの子供たちぴかぴか (新しい)

 

 

全身ビチョビチョ、床もビチョビチョあせあせ (飛び散る汗)

 

伸び伸び育ってます、OK指でOK

 

 

 

よし、風呂入るぞーーーーーーーいい気分 (温泉)

 

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★
[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら