神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

ママのためのヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今日は、【ママのためのヨガ】の日

町の講座としてやりませんか?
と声をかけて頂き、いろいろ打ち合わせをし、
今日が第一回目ですわーい (嬉しい顔)

 

 

第一回目のテーマは[リラックスヨガ]

私に会うのも初めて、
来てくれたママ同士も初めて、
ヨガ講座に参加するのも初めて、、、

初めてだらけで
緊張している気持ちをほぐすように
流れていきました

お子様はボランティアの方が見てくれ、
泣いちゃう子はママの隣でお手伝い

 

私も3人の子供がいるママ
ヨガを始めたきっかけをお話しすると、

うんうんウッシッシ (顔)

みなさんうなづいてくれました
気持ちが分かるんですね!
一気に距離が縮まり一体感がでましたウィンク

 

 

日々の子育てにはいろんな感情があふれてきます

✴︎神経を鎮める→ウパヴィシュタコナアーサナ

✴︎意志の力が湧き上がり、
心身が行動へと駆り立てられる
→ヴィラバドラアーサナ

✴︎気持ちを前向きに→体側伸ばしのポーズ

✴︎安らぎを感じる→チャイルドポーズ

 

 

自分でも気づかなかった感情がでてきたり、
気づかせてくれたり、
そんな感情とともに
一歩一歩ママになっていくんですねほっとした顔

 

 

子育て=自分育て

 

 

最後は、ブラマリ/呼吸法
を一緒に行ってリラックスほっとした顔

音を出すことで、
頭蓋骨が刺激されて、
心地よさを感じながら
ココロとカラダのバランスを整える効果があります

別名:はちの呼吸法

 

 

子育てにはストレスがつきもの
でもそのストレスを溜めすぎずに
発散していく方法を知っている人は、
ラッキーだと思う考えてる顔

その一つに”呼吸法があります
みなさん、家でもやって見てくださいね!

 

次回は6月28日
楽しい時間をありがとうございました
また、お会いしましょうねわーい (嬉しい顔)
ぴかぴか (新しい)レッスン予約は下記からできますぴかぴか (新しい)

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら