神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

キッズ&ママヨガやりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

いつも自宅レッスンにきてくれるママが、
”子供と一緒にヨガしたいなー”
と話してくれたので、
子供9人とママ2人で
キッズ&ママヨガやりましたわーい (嬉しい顔)

その前に子供たちは、
汗だくになりながらサッカーとドッチボール⚽️

盛り上がって、なかなか始められない冷や汗 (顔)
結局始まったのは、2時間近くたってから…
いやいや、
それで疲れちゃってるでしょ⁈

そしてやっとヨガ開始

サッカー&ドッチボールで
みんな息が上がってるので、
落ちつかせるために呼吸から

鼻から吸って〜鼻から吐く〜👃🏻

心も体も落ちついたところで、
ママからリクエストのあった
・カラダのバランスを整える
・姿勢改善

この2つを取り入れた流れでポーズを組んでいきました

9人中6人は4年生以上
少し難しいポーズを取り入れて、

チャクラバッカアーサナ→→→手で足をつかむ
バランスをとるのが難しい
プルプルしながら体幹鍛えてま〜す

木のポーズで輪になってみたよ🌲

電話のポーズ
しもしも〜〜

橋のポーズでリラックス

最後はお星さまのポーズで、
目を閉じて気持ちを落ち着かせ体を休める

子供って、
いつも体を動かしているから、
コツをつかむのが上手!
重心の持っていきかたが上手!

だから、2回3回目には
ピチリ‼︎
とポーズが決まる

気がつくと口がポカ〜ン冷や汗2 (顔)

後は、
鼻から吸って〜鼻から吐く〜
の呼吸だけ声かけ

たくさんのパワーをもらって、
元気いっぱい笑顔いっぱい指でOK

ありがとうございましたほっとした顔

”ねぇ〜、夕ご飯作ってある?”

”ううん、まだ…”

”じゃ、カレー作るから家行ってもいい?”

ということで、
カレー作って食べました🍛

美味しかった〜〜‼︎
全部やってくれるんだもん、
楽チン楽チンあっかんべー

その後は、
部屋を真っ暗くしてかくれんぼ

いやいや、
そんなに隠れる程、家広くないですから〜〜ウッシッシ (顔)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら