神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

仲良しご夫婦のプライベートレッスンハート

 

前回のレッスンの時
大腰筋もみもみほぐしました

 

なぜ、大腰筋exclamation and question

 

生徒さんは、日常生活に支障がでるくらいの反り腰だったんです

あまりに痛いので病院に行ったら
腹筋を鍛えなさいということを言われたそうです

で、
メニューもお腹周りを鍛えるものをいくつか入れてレッスンしていました

 

少し良くなってきたと言っていたのですが
今度は股関節周りと左脚がだる重い感じが目立つようになってきました

 

 

反り腰の方は
もも前の筋肉をよく使うので
柔軟性がなく、股関節周りも引っ張られて硬くなり
骨盤が前に傾き反り腰になる

上を向いて寝た時も腰が浮いた状態になってしまう

 

 

そこで、大腰筋をほぐすことをしてみました
場所はここ👇

 

そしてこんなほぐし方

上向けで寝て上から大腰筋を押していく

 

これを前回のレッスンの時に
お伝えして一緒にやってみる

 

そしたらね、次の日
「あの後もスッキリしたのと
今朝も足がスムーズです!!」
と喜びメールをいただきましたわーい (嬉しい顔)

 

お家でも伸ばしてくれてたので
今日のレッスンの時は足の動きや曲げ伸ばしがスムーズで軽い
なんだか別人ウッシッシ (顔)

 

 

毎回レッスンの時は、
この大腰筋をほぐしましょうdouble exclamation

長期的な健康のためにもコツコツ続けることはとても大切

やっぱり痛みストレスがなくなっていくと
心も軽く前を向きやすくなりますからね

 

 

旦那さんと奥さんの仲良さをすごく感じた90分
楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら