神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

自分自身の気持ちをコントロールできるようになることが大切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

月曜日の午後は、ヨガの授業でしたパソコン鉛筆

オンライン授業なんですが
あいさつの後必ず
「元気ですか、一週間変わったことはありましたか?」
と聞かれます

100%の確率で
「もちろん元気です。
いつもと変わらず笑顔で過ごせています」
と答えます

そのあと、
「そんな人いないよ」
といつもつっこまれますが・・・

 

日々起こるいろんなことに、悩みがないわけでもなく
ストレスもたまらないわけでもない

けどね、
それをどうとらえるかだけだと思うんです

 

私は、小のものを大としてとらえないようにしているし
大にもっていかない
大のものは、小になるように早く気持ちを切り替えたり
考えすぎないようにしたり
それによってストレスもたまりにくいし
ストレス大にならない

 

気持ちの切り替えが早いんだと思いますdouble exclamation

 

それは、結婚前にしてた営業の仕事の時も学んだし
ヨガを始めてから、今も学び続けているので
今の私があるのです

 

 

ヨガでは
『自分自身の気持ちをコントロールできるようになることが大切』
と言われます

 

 

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

 

結局は、
一番初めの思考が良くなかったら
言葉になって、行動になって、習慣になって
性格になって、運命になっていく
そして、そうゆう人になる

 

なかなか難しいし
私も100%できている訳ではないが
ヨガを通して、自分の気持ちや思考のコントロールができるようになっていきたいと思う

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら