神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

私は『動』の人間だ!!

 

ヨガでは、
『動』と『静』のバランスが大切だといわれている

例えば、
太陽と月
右と左
プラスとマイナス
など

どっちかに偏りすぎてもダメで、バランスが大事

 

 

なぜこの話から入ったかというと
今朝、瞑想をした

 

瞑想するには、その時間を作り出さなきゃいけないと思い
自分の一日の流れを思い返してみた

私は子供が帰ってくる15:00過ぎくらいから寝るまでが
すごく忙しい

夕ご飯の支度をして
子供たちをサッカーに送り、お風呂に入り
洗濯物を干して、
倒れこむようにして寝る

曜日によっても違うけど、午前か午後のどちらかは自宅レッスンをしている

 

そう考えていったらできるところは
10:00から始まる午前レッスンの前に体をほぐす時間
この間しかやるときないなって

 

時間は自分で作り出すものだから

 

今朝はそう思って、部屋の掃除をいつもの倍速で行い
時間を確保した

8:58~9:07
目を開けたらこの時間だった

 

この間、頭の中では
ほぼ毎日あげているブログ何にしようかとか
夕ご飯のお肉だしとかなきゃとか
子供のサッカーは何時に行けばよかったかなぁ
なんて、雑念がすごいこと

そのたびに、
呼吸に集中、呼吸に集中って自分に言い聞かせていて

 

何分経ったかわからないが、
途中から肩から下が重くなり、
膝の上から腕を動かせない感覚が味わえた

まさか10分くらいとは思っていなかったが
15分くらいしたいなと思っていただけに
時間を見た時は驚いた!!

 

 

でもね、そうやって、
毎日やっていけば
時間も長くなっていけるだろうし、
呼吸に集中って思わなくても集中できるようになるだろうし
自分自身を観察できるようになると思うから

 

 

最初に戻ると
私は『動』の人間だから
『静』の時間を作るために
瞑想を続けていこうと思う

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら