神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

心のくせ、みなさんはどうですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

ヨガでは
心の癖や悩みの種は、小さいうちに整えよう
と言われている

 

例えば、部屋の片づけ

散らかっているのが分かっているのに面倒くさくていつも後回しにしてしまう
そうすると、更にどうでもよくなってやる気も失せる

 

みたいなことありますか??

 

脳は、何かを始める前が一番エネルギーを使う
もし、片付けしたら一万円あげると言われたらすぐやるだろう
面倒くささと得られるものとを脳は比べるらしい

その面倒くささを繰り返すと
後回しが癖になって、いつかいつか・・・
になっていってしまう

 

自分のことをコントロールするのは簡単で難しかったりするから
自分のお尻は自分でたたくしかない

 

だから、私は、一日はだいたい自分が決めた時計で動いている
なので、あとでやろうはほとんどない

ヨガで言う、心の癖や悩みの種は小さいうちに整えようはできているかなと感じる

 

みなさんはどうですか??

 

 

今日は7人レッスン
たくさんお越しいただきありがとうございました
7人もいけるなぁ~

Screenshot

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら