14 May 2026

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミです
今週のお花「ゴデチア」

Screenshot
ヨガのレッスンが終わったあと
表情が明るくなったり、視界がすっきりしたり
視野が広がったと感じる方は多いです
理由は、ポーズと呼吸によって
血行が促進され、目や脳への血液と酸素の供給が増えたため
それと、副交感神経が優位になって自律神経が整ったため
などが理由として挙げられます
レッスン後にこうゆう感覚がある方は
心身のバランスが整えられた結果で
positiveな好転反応のひとつです
私は、教室に入ってきた生徒さんの表情をよく見ています
顔が疲れていたら声をかけて話をしたり
毎週来てくれている生徒さんばかりなので
表情の違いはよく分かります
レッスン後も表情をよく見て、声をかけています
私がいつも元気なのは
生徒さんたちと毎日ヨガをし
血行が促進され、自律神経が整い、positiveな好転を日々しているからですね!
いつもお越しいただきありがとうございます

Screenshot
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















この記事へのコメントはありません。