9 May 2026

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミです
私がやっていることがあります
それは「疲れた時にこそ体を動かすこと」
お出かけしてたくさん歩いた時なんかは
足もぱんぱんだし、だるいし、痛いし、体の疲れがたまっているし
こんな時は帰ってから、ストレッチをします
時間は10~15分程度で、ゆっくりじっくり動きます
筋肉を動かすことで
全身の血流が良くなり、疲労物質が体外に排出しやすくなります
なので、結果的に、足も体も軽くなるし
気分もリフレッシュしますし、
次の日の疲労感が全然変わってくるのです
それを私は知っているので、どんなに疲れていても必ずストレッチをして
筋肉を緩めます
ただ休むより絶対に疲れをとる効果的な方法だと思います!!
生徒さんにもこれはお伝えしていますね
寝るのもとても大切ですが
休んでいるのに疲れが取れない・・・なんていうときは
筋肉を動かすことがおすすめです
今日も楽しい時間をありがとうごさいました
午前のレッスン

Screenshot
午後のレッスン

Screenshot
コメント
この記事へのトラックバックはありません。


















この記事へのコメントはありません。