神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

疲れているときこそ体を動かそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

私がやっていることがあります
それは「疲れた時にこそ体を動かすこと」

お出かけしてたくさん歩いた時なんかは
足もぱんぱんだし、だるいし、痛いし、体の疲れがたまっているし
こんな時は帰ってから、ストレッチをします

時間は10~15分程度で、ゆっくりじっくり動きます

 

筋肉を動かすことで
全身の血流が良くなり、疲労物質が体外に排出しやすくなります
なので、結果的に、足も体も軽くなるし
気分もリフレッシュしますし、
次の日の疲労感が全然変わってくるのです

それを私は知っているので、どんなに疲れていても必ずストレッチをして
筋肉を緩めます
ただ休むより絶対に疲れをとる効果的な方法だと思います!!

 

生徒さんにもこれはお伝えしていますね

寝るのもとても大切ですが
休んでいるのに疲れが取れない・・・なんていうときは
筋肉を動かすことがおすすめです

 

今日も楽しい時間をありがとうごさいました

午前のレッスン家

Screenshot

午後のレッスン家

Screenshot

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら