神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

2ヶ月にわたってほぐしている、もも裏の筋肉
「ハムストリングス」

前屈したときにもも裏がつっぱったり
あぐらをかいたとき、骨盤が後ろに倒れそうになったり
そんな方も多いはず

 

このもも裏の筋肉は、
お尻の付け根(坐骨)から太ももの裏側を通って、膝裏に繋がっている
大きな筋肉

 

長時間座っていると、
坐骨に近い部分はずっと圧力をかけられている状態になり
筋肉が硬くなりやすく伸びづらくなります

 

そこで2ヶ月にわたって、坐骨の付け根をほぐすことをしてきました

 

週1回でも毎週来てくれる生徒さんの変化は著しい
明らかに前屈か変わっています
それを生徒さんに伝えていくと
生徒さん自身も気づいているんですよね

週2回で毎週の生徒さんに更に変化が著しい
2か月前とは別人のよう
もちろん生徒さん自身も感じていました

 

 

2ヶ月同じテーマで同じポーズをとり続けることで
成長している、変化している自分を感じ
そして、自分自身としっかりと向き合うことができているんです

体の変化を自分でしっかりと感じることができているということは
体と繋がっている心も変化が起き
物事を柔軟にとらえられたり
自分は今どう感じてどう思っているのか
自分の気持ちと向き合うことができ、考えられる人に
なっていると思います

 

体だけじゃなく心も変わっていける
それがヨガなんです!!!

 

 

最初、紫色の頭に少しビックリされていた生徒さん
でもさすがです、適応能力が高い
「オレンジの次はピンクで、次は紫、次は黄色だと思ってましたよ」

今日も笑いのある楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら