神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

坐骨神経痛になったことがありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今週のお花「ゴテチャ」

 

 

坐骨神経痛になったことはありますか?

 

私はYESです!!

 

左のお尻からもも裏、膝裏までしびれがおき
座ってられない
運転するのも痛くて我慢できないので半ケツを浮かしながら
運転してましたし、足もびっこひいてしか歩けなかった
そのため、右ひざも痛くなったということがありましたね

 

 

坐骨神経痛は下半身に通っているので
問題がおきるとお尻や太もも、すねやふくらはぎ、つま先まで
しびれや痛みがでてきます

原因の一つでもある
梨状筋が硬くなることによっておきるしびれ

梨状筋は本当は柔らかい筋肉ですが
同じ姿勢をとり続けたり負担の大きい労働を行ったりすることで
硬くなり、坐骨神経を圧迫してしびれがおきる

 

 

今日の生徒さんは
「前兆があって、坐骨神経痛になる前、
足全体が冷えていつもより冷たかった」
と言っていました

 

今日はこの生徒さんだけ後半別メニュー
硬くなった梨状筋をほぐすことをしていきました

坐骨神経痛は繰り返すたびに悪化しやすく
だんだんひどくなっていってしまう

もし、腰からお尻にかけて重だるさや痛みを感じたり
中腰になるとお尻が痛くなったり
長時間座っているのが辛いなと感じたら
梨状筋症候群による坐骨神経痛かもしれません

 

私もヨガによって改善された坐骨神経痛
実際、通ってくれている生徒さんの中にも坐骨神経痛になって回復した生徒さんもいます

改善していくことや、また繰り返さないために自分でできることも
お伝えしています

気になる方はリノ・スマイルヨガのライン@までご連絡くださいね

 

 

今日も楽しい時間をありがとうございました

午前の自宅レッスン家

 

午後の出張ヨガ車 (RV)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら