神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

忙しくて運動を続けていくのが大変な方におすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

3月は忙しい季節です
私の子供も中3なので卒業式やサッカーの卒団式、
寮に入るための支度
春休みに入るので、給食やお弁当無しの時間割になったりと
なんだかバタバタします

生徒さんも、この時期だけは通うのが難しい方もいます

 

 

運動した方が分かっていても
毎日忙しくしている人にとって
運動を続けていくのは大変ですよね

 

私も子供たちもやっていますが
ホームローラーを使って筋膜リリースをしています

 

筋膜は、筋肉を包んでいる膜のこと

筋膜リリースをすると
●体の柔軟性が高まる
●肩こりや腰痛の改善
●運動パフォーマンスが向上する

そして、筋膜には痛みを伝える神経が筋肉の10倍あると言われているので
肩凝りや腰痛の痛みの改善も期待できます

 

もし、フォームローラーがなければ
ラップの芯や麺棒にタオルを巻きつけて使っても大丈夫

もも裏やお尻、腰、背中、肩甲骨など
どこでもぐりぐりできます

 

子供たちはよく使うふくらはぎともも裏・前・股関節を
自分の体重をフォームローラーにのせてほぐしています

やり終わったあとは、体が軽いと言っています
運動パフォーマンスもきっと上がっているんだと思います

 

フォームローラーもいろんな種類がありますね
あまり硬い素材のものを最初から選んでしまうと痛くて使わなくなってしまう可能性もありますので
柔らかいものから試してみるのがいいと思います

私ももっているので
分からない方は私のでもお見せできますので
声をかけてくださいね

 

午前レッスン家

午後は、仲良しご夫婦のプライベートレッスンハート

 

今日も楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら