神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

「先週の水曜日くらいから腰が痛くて・・・」
と階段をゆっくりとした足取りで上がってきた生徒さん

 

痛みの場所を聞いて
どうゆう姿勢の時に痛むのか
もうどの姿勢は出来なくなっているのか
を聞きまくる

痛みのでているところは腰かもしれないけど
筋肉や筋膜はつながっているので
違う場所にも目を向けていかなければいけない

 

原因は一つじゃないから

 

他の生徒さんと一緒のポーズがとれないなら
別のポーズをやればいい

 

このリノ・スマイルヨガに来てくれている生徒さんが毎日健康に
今より、より良い状態で日常を送っていけるようにサポートしていくのが
私のレッスンなんです

だから、その生徒さんに合ったものを提案していくことも多い

 

ご自宅でも続けていけるようにポイントをお伝えして
隣の生徒さんが写真を撮ってくれたので
それも活用してね!

 

 

レッスン終わりに
「こんな状態でも来た方がいいですか?
一人だけ一緒のポーズがとれないけど」
と生徒さん

 

そしたら、周りの生徒さんが
「来た方がいいよ
自分でやるとしっかりできているのかも分からないし
見てもらえるから」
と言ってくれました

 

私の想いがみなさんにも伝わってるんだなと
とても嬉しくなりました

私も腰痛だったり、坐骨神経痛だったりと
子育て最中に体はいろいろ不調だったけど
自分がやってきたヨガで改善し
今はとても健康な状態で毎日を過ごせている

だから、自信をもって生徒さんにヨガを伝えられているし
通ってくれている生徒さんも変化を感じてくれている

 

健康でいられるのが当たり前じゃない
自分の体に感謝し
毎日を笑って過ごしていきましょうdouble exclamation

 

今日も楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら