神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

自己免疫力を高めることはとても大切

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

「ヨガをやった日はとても良く眠れる」
と生徒さん

 

私もそうです!
唯一、日曜日だけはレッスンがお休みなんですが
普段できない買い物をしたり洗濯物をしたりと
朝早くから一日動き回っているので体は疲れているけど
睡眠の深さや質が、ヨガをした日とは違うなと思うんです

疲れているので、眠りにつくのはめちゃ早いですが
途中で目が覚めたり、目は閉じているけど声が聞こえたり、
なんとなく眠りも浅い気がします

 

ヨガは普段使用しない筋肉を動かすので思っているより疲れます

初めて来てくれる生徒さんにもそのことはお伝えするので
早く寝てくださいね!
と声をかけています

 

それと、呼吸はリラックス効果があるので
質の良い睡眠をとることができるし
ストレス解消にもつながります

 

そして、体調を崩さないためにも
自己免疫力を高めておくことはとても大切

●質のいい睡眠をとる
●栄養バランスを乱さない
●過度なストレスを溜めない

今の時期、急に寒くなったりあったかくなったりと
体調も崩しやすく、自律神経も乱れやすい

 

ヨガで血流を上げてデトックス効果を高め
基礎代謝を下げないようにしながら
自分自身で自己免疫力をアップさせていくことが大事だなと感じます

 

ちなみに、
私はもともと風邪をひいたり、熱を出したりしたことがほとんどないのですが
ヨガを始めてからは
基礎代謝も上がり、自律神経の乱れもないので気持ちも安定し
ストレスも解消され、質のいい睡眠がとれています

ので、

すこぶる元気ですdouble exclamation

 

今日もとても楽しい時間をありがとうございました♪

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら