神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

ヨガのレッスンの中でよくやる「アジャストメント」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

ヨガのレッスンの中でよくやる「アジャストメント」

アジャストメントとは
生徒さんの可能性を開くために
支えて、サポートすること

 

リノ・スマイルヨガのレッスンでは多めにしています

先生によってはいろんなやり方、サポートの仕方があると思いますが
生徒さんが身体にかかる負担を軽減し
ケガしないようにすることにもつながります

 

アシストをすると
生徒さんは自分の体への意識が高くなる気がします

ただ単に、ポーズを直したり正したりするのではなく
今体がどのように感じているのか
心がどう感じているかを
身体を触ったり、対話していくことで
感じ取っています

 

以前生徒さんの腰に手を当ててアシストをしたとき
「先生の手からパワーを頂きました」
という言葉をくれた生徒さんがいました

 

ヨガは動きと呼吸が連動するので
生徒さんの呼吸を感じながら、合わせながら
アシストするようにしています

そうゆうのも全て手から生徒さんに伝わっていくんだなって
気づかされましたね

 

 

リノ・スマイルヨガのレッスンは
アシスト多めのレッスン

このアシストがいいって言ってくれる生徒さんが集まっています

 

生徒さん一人一人に目を配り
生徒さん自身が身体への意識を向け可能性を開くのをお手伝いしていきます

 

午前レッスン家

午後レッスン家

あ~~、今日も笑った!!
とっても楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

子供たちがサッカーから帰ってきたら
クリスマスパーティーがスタートクリスマスクリスマスクリスマス

チキン
ポテト
トルティーヤ
スープ
ケーキ
お腹いっぱい、いっぱいウッシッシ (顔)

 

長女のアカペラで家族みんなで踊りだしたり
うまいうまいとトルティーヤをほおばったり
ケーキじゃんけんで真剣勝負したり
賑やかなパーティー♪♪♪

いいクリスマスを送れました
あとは、プレゼントを夜そおーーーっと置くだけです猫2

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら