神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

今日の大磯町は12℃でしたが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今月の1ポーズ目は、
「胸鎖乳突筋」をほぐすところから行います

 

こんな風にほぐしていくんですが
生徒さんが
「割りばしが入っているからすぐ場所が分かる」
と言うんです

 

お互いに触り合いっこしたら

 

うん、入ってました猫2

めちゃカチカチで芯がある感じ

 

こんな硬いと首や肩が辛いだろうなぁ

 

 

さぁ、軽くしていきましょう!!

動きもスムーズになるし、視界も明るくなる
何と言っても、
首に油をさしたように動くし、視野が広がる

午後の生徒さんも
「こんなところ伸ばしたことない
気持ちいい」
って、首の軽さの違いに喜んでいました♪

 

 

急に話は変わりますが、午後の生徒さんは70代

いつもすごく薄着なんです
大磯町は今日12℃でしたが
素足ビーサンのレギンスとティシャツの
いつものスタイルできてくれて
めちゃくちゃ氷の入っている水筒をグビグビ飲みながらヨガするんです

長年、スイスに住んでいた方なので
全く寒くないらしく、汗拭きふきしながらレッスンするんです

体さわったらめちゃポカポカ

 

たまに見かけますが
真冬なのに半袖の外国の方
寒くないんですよね、きっと
人の体って、環境にしっかり適応していけるように作られているんですよね

ちなみにご自宅でも素足で過ごされている

 

足指をしっかり使って生活しているので
足のこうほぐししてても全く痛くなかったし
足首もくるくる回っていたし、足指もめちゃめちゃ動くし開く

 

生徒さんみたいな70代の方を見ると
足って、ホント大事だなってすごく実感しますね!

健康に年を重ねていくためにも
足指をたくさん動かしていきましょうdouble exclamation

 

今日も楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら