神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

子育てには「厳しさ」が必要です。ただそれ以上に・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

昨日読んだ記事の中にこんなことが書いてありました鉛筆

この記事は、水泳の池江りかこ選手のお母さんが書いた記事です
読み進めていくと、
私もこうゆう想いで子育てしてるなと
重なっている部分がありました

 

それがここ

 

子育てには「厳しさ」が必要です。

これは、子供をきつく叱ることが厳しさと言うことではありません。

大事なのは、
「子供に厳しくするということは、
それ以上に親が自分自身に厳しくなければならない」

ということ

 

 

私の旦那さんは、もう10年半単身赴任

下の子が産まれた時からあまりお家に帰ってこれない生活が始まりました
正直言って、3人育てるのはとてもとても大変でした

幼いころから、
自分のことは自分でしてね!
言いながら育ててきたので、厳しかったと思います

ほっといているのではなく、見守っているんですが、
なるべく手は出さない

子供たちにしたら、
何で手伝ってくれないんだろう、やってくれないんだろう
と思うこともたくさんあったと思います

 

でも、私は自分にも厳しくもしてました

時間がとれないなら、朝起きるのを早くして時間を作ったり
やらないといけないことは
どんなこともすぐやるし、次の日にはまわさない

そして、やると言ったら必ずやる

自分の行ったことにも責任をもってるし
その姿も子供たちに見せつづけている

今も・・・

 

それは、子育てしている中でとても大切なことだと思っていたから

親自身がぶれなければ
子供は芯のある子に育つ

 

 

また明日も朝練やりますサッカーサッカーサッカー
夏休み、長女のレベルアップのために
朝練を提案したのは私

朝1時間の朝練に付き合うためには
今まで5:30に起きていたのを4:30に起きないと
同じ仕事量をこなせない

ならやろう!
と毎朝4:30に起き、この姿も子供たちは見ている

やるって決めたらやるんです
自分自身にも厳しくこうゆうことですね

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら