神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

膝内側の痛みを予防していきましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

リノ・スマイルヨガのレッスンには
30代~70代までの幅広い年齢の方が通ってくれています家

 

・いつまでも元気で人様にお世話にならず
この先も過ごしていきたい

・趣味をいつまでも楽しみたい

と感じている方々が来てくれています

 

いつまでも心は若いけど
体はいつの間にか衰えていきます

 

 

とくに、膝が痛くなる方が多い猫2

 

膝は、体重がかかりやすいし、痛めやすい関節

膝が痛くて、歩くのがつらくなったり
階段を上り下りするのも大変になってくると
生活にも影響がでてきますよね!

 

膝が痛くなる原因の一つに
脚の筋力低下があると言われます

 

散歩したり、軽くジョギング、ヨガも筋力の衰えを
予防するのにはいいと言われています

そしてヨガは、
特化して筋力を鍛えることもできちゃうexclamation

 

特に、ももの内側の内転広筋という筋肉が弱くなると
膝の内側が弱くなり
膝関節が外側に引っ張られて
膝内側の骨同士がぶつかって
軟骨がすり減って痛みの原因になる

 

生徒さんにも膝の内側が痛い方は何人もいるので
簡単に寝てできる
内側広筋を鍛えるポーズ
をお伝えしたいなと思いますdouble exclamation

ポイントがいくつかあるので
それを抑えればお家でも簡単にできますよ

来月のメニューにも入れていこうと思っていますわーい (嬉しい顔)

 

膝痛い生徒さんには
レッスンに来た時に個別でお伝えしますね

いつまでも自分の足で歩きまくりたいですから
痛くなる前に予防していきましょうウィンク

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら