神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

いやいや~、蒸し暑い
呼吸しただけで汗がでてくる
もう窓と言う窓は開け、玄関もあけ風通し重視で
レッスンしておりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

この「薪のポーズ」

お尻がめちゃくちゃひっぱられて伸びて
お尻の凝りを解消してくれる
そして、骨盤を調整してくれる効果もある

このポーズをとると
「先生みたいに柔らかくなるんですか?」
と折り紙みたいに2つ折りになっている私に質問がきます

私も最初から柔らかく折り紙みたいに折りたたまれていた訳ではなく
続けることでだんだん筋肉が伸びて出来るようになったんですよね!

 

ちなみに、
「折り紙」と表現してくれたのは生徒さん

 

この生徒さんは、2年半前にこのポーズを初めてした時から
足が上に乗らず
乗せても膝がめちゃめちゃ上がってて
とても前屈できる状態じゃなかった

でも、その日から毎日・・・毎日・・・毎日続けたら
薪のように足をのせれるようになるだけでなく
前に体を倒せれるようになったんですよね

 

やっぱり続けることで体の変化も感じ柔軟性も増すんですdouble exclamation

 

 

いきなりこの薪のポーズをやると
痛みが強いと思うので
少し体を温めてから行うようにすると気持ちよさを感じることができますよ

あとは、呼吸をしっかり体に入れることを意識してね

ブロックを使ったりして軽減しながらやるのもOKです

ケガをしないようにそうゆうこともしっかりお伝えしていますdouble exclamation

 

 

今日も楽しかったぁ
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら