神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

『決めるのは自分自身』方式でいこうと思います

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

レッスン前にね、
「サイドプランクしても、どこに効いてるのか分からない」
って、お腹周りリクエストをくれた生徒さんが言っていたので

「今日は、回数を増やしてみましょう!」
ということで、10呼吸キープ

 

途中疲れちゃった方は休んで大丈夫ですよ!
と前置きしてスタート

 

うんうん、順調、順調
6呼吸くらいで、70歳の生徒さんがうつ伏せダウン

その姿が面白すぎて笑う
お腹がヒクヒクする
力が入らずキープできないげっそり (顔)

 

 

レッスン前にはこんな話も・・・
他の生徒さんが
「昔履けなかったズボンがはけるようになった」
とおなか周りのお肉が落ちたことも教えてくれました

 

 

そんなこんなで、
今日はお腹に効くようにマンツーしますから・・・
という流れからの回数増やしになったです

決して、私から提案したのではございませんウッシッシ (顔)

 

 

でもね、やってみて、
みんな同じ数じゃなくてもいいんじゃないかって思ったので
チャレンジポーズとしてできるところまでキープ
にしていこうと思います

 

普段、全然体を動かしていない人もいれば
ヨガも初めてに近い人もいる

一方で、
筋肉ある生徒さんもいるし
ヨガも長い間やり続けてくれている人もいる

 

そんな生徒さんたち全員
何も一緒にしなくてもいいのではないか
一緒にする必要はないんですよ

 

『決めるのは自分自身』方式でいこうと思いますdouble exclamation

 

うん、早速明日のレッスンから取り入れていきます
今日も楽しかった、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら