神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

土曜日は、朝4:00起き
夕方くらいには眼が閉じてきますふらふら

 

 

『股関節』硬い方おおいですよね

今月のテーマも、生徒さんのリクエストですexclamation

 

普段座っている姿勢が多い・・・と
股関節が硬いのは分かっているけど
動かすと痛いから、
レッスンで強制的に動かしてほしい

こんなリクエストでしたね

 

 

股関節は、長時間同じ姿勢でいたり
運動不足になって体を動かすことが少ないと
どんどん硬くなる

そして、
硬くなれば血行が悪くなり、老廃物がうまく流れなくなって
冷えやむくみがおこりやすくなる

 

実際、股関節が硬い方の足先を触ると冷たいです
芯から冷えているって感じ

 

 

私もヨガをやる前までは足先が冷えすぎて痛くなったり
色が変わったり、しもやけも指先いっぱいできてました

でも、ヨガを続けることで、
芯から冷えることもなくなり、しもやけもほとんどできなくなりました
靴下も一枚ですんでいます

 

 

私は自分が経験したことしか生徒さんにはお伝え出来ないのですが
足先冷えは良くなってきます

生徒さんでも足の冷え良くなっている方もたくさんいます

 

 

何でもそうですが、
やっぱり続けるから効果ができるし、実感する

 

外側を暖めてもダメなんです
結局は内側からです

 

靴下をもこもこにするとか、薬をのむとか
そうゆう外側ケアじゃなくて
自分自身の体を見直して内側ケアしていくことが大切だと思います

 

 

今日もみなさん、Niceチャレンジ
楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら