神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

ヨガの先生って、悩んだりへこんだり
ネガティブにならないって思ってる方、多くないですか?

 

いやいや、そんなことないんです猫2

 

完璧な人なんていないのですから
テンション高めの私は、時には
心がギューっと締め付けられて、疲れたなぁ
って感じることもあります

 

 

それが昨日の夜🌙

 

大なり小なり毎日何かおきます
久しぶりに、大がきたなって感じです

 

昨日の夜は、心が疲れて・・・
今思えば、呼吸してたかなって思うくらい
浅い呼吸だった気がします

 

やっぱりそうゆう時って
気持ちももやもやスッキリしないし、元気パワーも少し落ちるんです

 

 

これじゃ、いかん、いかんがまん顔

と思って、レッスン始まる前に一人瞑想

 

 

 

を閉じて呼吸の存在を確認する

 

まずは、お腹の中、胸の中にたまっている息を
全て吐いてみる
苦しくなるまで吐ききる

 

吸う

 

そしてまた、吐ききる
苦しくなるまで吐ききる

 

そして、吸う

 

 

何回か繰り返していくと、
胸の中のもやもやしたものがなくなって
スッと軽く、パワーが満ちてくる

 

 

吐く息が長くなることで
吸う息も長くなる

 

そして、苦しくなるまで吐くことで
呼吸の存在を発見できた

 

 

もう、大丈夫double exclamation

 

 

生徒さんに
「呼吸大事よ!」と言ってる自分ができてなかったと
反省、反省

 

 

さぁ、
午前と午後レッスン張り切ってやりますよーーーわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら