神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

『ありがとう』って、一日に何回言っていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

昨日の午後は、ヨガの授業でしたパソコン

その中で先生が
「普段どんな言葉をたくさん使っていると思いますか?」
と質問してきました

 

私は
「ありがとうですね」
と即答

 

「何回くらい言ってると思いますか?」

「50回くらいは言ってると思います」

 

 

帰ってきた子供たちに聞いたら

長女は「25回くらいかな」
長男は「めっちゃ言ってるよ、50回」
次女は「30回」

パパは「50~60回」
と、これまた私を上回る数字を言ってきました

 

 

先生曰く、
2パターンに分かれると・・・
①私のように回数をすぐ言う人
②えっ!と言って黙ってから、ないですと言う人

 

 

『ありがとう』って
言った方も言われた方もうれしいし
固まった心を溶かす言葉だと思うし
コミュニケーションもとれる

そして、お互いが笑顔になれる言葉だと思うんですdouble exclamation

 

 

それを言わない・・・ん!?

言わないんじゃない、
してもらったことを気づいてない、気がつけない人がいる

人の質が下がっていると・・・
そんな話をしました

 

 

常日頃から気づける人であれば
ヨガのレッスンの生徒さんの変化だけではなく
日常生活の中で子供たちの変化だったりにも目が向きやすい

『ありがとう』って言ってと言われて言うもんじゃないと思うから
小さな変化にも気づける人であり続けたい

 

みなさん一日に『ありがとう』って
何回、言葉にしていますかexclamation and question

 

 

今日の午前中自宅レッスンもお越しいただきまして
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら