神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

不調の感じ方には個人差がある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

だんだん冷えやすくなるこの季節

ふくらはぎの筋肉、硬くなっていませんか?

 

 

レッスン中にも取り入れている
ダウンドックしながらの足踏み

 

念入りにほぐすために
片足に体重を乗せてキープ
じわじわと伸びてくるのが分かる

 

だいたい生徒さん、硬い方が多いがく〜 (落胆した顔)

 

 

ふくらはぎは【第二の心臓】と呼ばれていて
脚にたまった血液を上へと押し戻すポンプのような役割をしているので

硬くなっちゃうと
●血行不良
●むくみや冷え
●筋力低下
●足が重い・だるい

などの症状もでてくる

 

 

不調の感じ方には個人差があるので
これを不調というかどうかは個人の考え次第なんですが

「いつもとなんか違うな」
って感じたら、体の声を丁寧に聞いてほしい

小さな「なんか違うな」の積み重ねが
大きな不調につながることもある

日々の気づきとその時の対応が大切になる

 

 

ヨガを続けていると
その「なんか違うな」っていうのも感じやすいし
その対処法もわかる

 

長年来てくれている生徒さんは
そうやって自分の体の不調を大きな不調にしないように
自分自身でケアをしている

 

今日も3年近く来てくれている生徒さんは
ダウンドックしながらの足踏みが、軽いdouble exclamation

年齢は関係ない
その差はハッキリ出ている

 

 

生徒さんが
「この教室は肉体改造ヨガ」
と言ってくれるのは
そうした不調も改善しているし
大きな不調につながらないようにケアの仕方もお伝えしているからだ

 

やっぱり体も心も両方健康じゃなくっちゃ

 

また来週お待ちしています
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら