神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

深くて長い呼吸をするための方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

昨日のブログにも書きましたが
呼吸って大切なんです

 

知ってるよexclamation

って言う方も多い

 

 

でもね、実際、意識して吸って吐いてしてみると

 

吸えない・・・げっそり (顔)

 

って思ったことありませんかexclamation and question

 

大きくたくさん体に空気を入れようとすると
肩ばかり上がって力が入って吸えない

こうゆう方、とっても多い猫2

 

ストレスがたまることで
イライラしたり、不安になったりして
十分に体に酸素が取り込めなくなるんです

でも、ストレスってない人なんていなくて
大・小はあると思いますが
生活していれば何かしら感じることはあると思うんです

 

そのストレスと上手に付き合っていくためには
やっぱり呼吸は大切

 

 

コップに満タンの水が入っている状態で
水を入れようとしてもあふれるだけ

それと同じで
体にいろんなものをため込んでいると
酸素も入っていかない

 

だから先に、吐くんです
吐ききるのです

 

体にたまっているいらないもの・感情・
余計な不安・イライラ
全て吐ききるのです

 

体の中が空っぽになったら入っていくでしょdouble exclamation

新鮮な空気が、何も淀んでいないきキレイなものが入っていくでしょdouble exclamation

 

その繰り返しで
深く長く呼吸できるようになるんです

 

 

そうすると、
心も落ち着くし、整う
イライラしたこと、不安なんて
ちっぽけなことに感じて、どーでもいいやってなる

すがすがしい気持ちになって顔を上げて前を向ける
いい考えも浮かんでくる

 

やっぱ最強だな、呼吸double exclamationdouble exclamation

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら