神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

背中で手と手を繋げますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

寝ているわけではありません
朝のレッスン前のルーティーン

やっぱり朝は体が硬くなっているので
時間をかけてほぐしているところです砂時計

 

 

 

そして、元気にレッスンSTARTdouble exclamation

 

 

 

背中で手と手を繋げますか?

つなげる          2割
右か左のどちらかつなげる  4割
つなげない         4割

だいたいこんな感じに分かれる

 

 

ここ4ヶ月くらいかけて
肩こりさんのためのヨガと題して、肩甲骨周りをほぐしていくことをしてきたら、
ほらみて!
がっちりつなげるようになったウィンク指でOK指でOK指でOK

最初は、つなげなかったりつなげても第一関節くらいまでしか指先と指先が合わなかったのに、
絶対離れないくらい握れるようになった

 

本人もすごい喜んでいて、私もすごくうれしい
というか、
私が本人よりもビックリしていて、興奮していたかも・・・冷や汗 (顔)

 

 

本を読むのが大好きで、以前は肩が凝ったとか痛いって言ってたけど
もう言わなくなったもん

こうやって肩の内側も伸ばしていって、
猫背も改善したり、腕の血流を上げて疲れやだるさ・重たさもとったりしている

 

 

私はね、
肩こりって本当にストレス!!って、最近感じるようになったの

子供のサッカーの送迎をしていて、
運転する時間が1日2時間、毎日になったら
急に肩が凝るようになった泣き顔

今までずっと肩こりなかったのに、
何しても痛くて、これって本当にストレスdouble exclamationdouble exclamation

 

だから、
体の痛みストレスがないって、なんて幸せなことなんだろうって
改めて、健康ってありがたいなって思ったよ

 

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら