神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

5月から始まった出張ヨガ、
今日が初日ですdouble exclamation

 

毎週自宅レッスンに来てくれていた方が、
後期高齢者になり、いつまで運転できるかわからないということで
出張してヨガをしてほしいと、ご依頼を受けました

 

これは偶然なんですが、
この自宅を建てる前に住んでいたアパートの近くに住んでいた方で、
まるちゃん(犬の名前)のおばあちゃんと呼んで
良くしてもらっていた方だったんです

初めてヨガのレッスンを受けに来てくれた時は
ビックリしました
8年たっても全然お変わりないんです、若い!!!

 

 

まるちゃんのおばあちゃんの家は、
とっても広くて窓が大きくて風が通り
庭の木が太陽の光を浴びてキラキラしていて、
すごく気持ちがいい

軽井沢にいるみたいだね!
なんて話したんですが、
そのままごろんと昼寝をしたくなるくらい気持ちがよかった

 

 

そんな広々としたお家で75分
みっちりヨガ

手拭いを使って、
背骨と肩甲骨の間にある【菱形筋(りょうけいきん)】
を動かしていく

 

この菱形筋が硬くなると、
肩甲骨が左右に開いて、猫背になっちゃうので
手拭いを使って、肩甲骨を背骨の方に引き寄せていく動き
をしていきました

 

みっちり動かすので
背中使ってるぅ~~~~
っていう感覚がめちゃめちゃしますうれしい顔

肩甲骨を寄せて胸を張るための筋肉なので
鎖骨が横に長く伸びた感じがしますねexclamation

 

 

毎回ヨガレッスンした後は
気持ちいい
体が軽くなった
って、すっきりとした表情で教えてくれます

 

レッスン場所が変わると、
気分も上がるし、なんだかウキウキして楽しい
毎週木曜日が楽しみです♪

 

まるちゃんのおばあちゃんの家はとっても広いので
まだたくさんの方とヨガできそうですね

来週もよろしくお願いします
今日もありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら