神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

集中力が必要になるちょっと難しいポーズにチャレンジすることは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

春休みあけ、学校にサッカーにとなんだか時間に追われている日を過ごしていたここ数日間

今日久しぶりに瞑想をしたら、
やっぱり体が前のめりだった

前のめりに気づいて体を整えると、
頭の中がぐちゃぐちゃになってるのに気づいた

案の定、5分も座っていられなかった

 

時間に追われている生活を送っているとこうなる

自分の時間ができて、
一度立ち止まってみると
今の自分の状態がよくわかる

この状態がダメではない、知ることができたからよかったと思う

 

今の自分を受けて入れて、もう一度瞑想をした
10分目を閉じた

心と頭の中が落ち着いた

 

 

よーーし、午前レッスン始めるぞ
今日は、自宅レッスンとプライベートレッスンの2本exclamation

 

 

集中力が必要となるちょっと難しいポーズにチャレンジすることは、
楽しんでヨガを続ける上で重要だなと思っているんです

 

 

ハイラウンジのバリエーション

ふらつきやすいポーズを安定させるためには、
どこに意識を向ければいいのでしょうか?

 

 

その答えは・・・足の裏

 

 

ハイラウンジをすると、
土台の安定がとても大切なことがわかる

 

建物もそうですよね!
基盤がしっかりしていないと
家が傾いたり倒れたりするのと同じで

基盤となる足の裏が大地をしっかりとらえていないと
上半身はフラフラ

 

私の足のサイズは22.5㎝
たった22.5㎝で体全体を支えている

 

今月で今の自分の土台を知り
来月で安定させていきましょう

 

足の裏全体で大地を踏んでいますかexclamation and question

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら