神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

親子でプライベートレッスン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

昨日の午後は、プライベートレッスンでした家

 

春休みになり、年長さんを卒園した子とママの
親子で来てくれました乙女座

 

事前にママが
「深呼吸ができない」
「じっとしてられない」
ということを言われていました

 

 

でも、大丈夫ウィンク指でOK

 

私も3人の子供の母親
子供と一緒に遊ぶのは得意だし
すぐに仲良くなれちゃう

 

「全然心配ないですdouble exclamation

 

 

最初に、
好きなお花を聞いたら
菜の花と教えてくれたので
手で菜の花を作って嗅いでみました

 

どんなにおいがしたかな?

 

うん、いっばい、いっぱい吸えてる
めっちゃ上手に深呼吸できてるじゃん指でOK指でOK

 

ママもビックリふらふら

 

その菜の花が風に揺れて、
蜂や蝶々が飛んできた

 

 

子供に分かりやすくって想像できるポーズを
ママと一緒に行う

ピタッとくっついたマットで同じポーズをとっていく

 

 

時には、ポーズキープ競争exclamation

ママとどっちが長くポーズをキープできるかな

 

そうすると、
一気に表情が真剣になったりして、集中しだす

 

そしてママに勝つと、手をたたいて大笑いし喜ぶ

 

子供はとても表情豊かぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

2人で協力し合って、木のポーズ

ママにピタッとくっついて離れないように
ママの動きを感じて、自分なりにバランスをとっているんです

 

 

ずっとずっと笑いっぱなしの45分間砂時計

 

目を閉じて、ママのぬくもりを感じて
鼓動を感じて、呼吸を感じる

反対に、
ママも子供のぬくもりを感じて
鼓動を感じて、呼吸を感じる

寝ているかのような穏やかな表情

 

 

最後は、ギューーーとして30秒砂時計

いつもママありがとう、大好きハート
ママも大好きハート

ギューーーと力強くお互いを抱きしめて
強いつながりを感じてもらいました

 

 

レッスン終わりのママからは
「夏休みとか冬休みとか、是非やってほしい
楽しかったぁ
思った以上にぬくもりを感じられてよかった」
と感動して、今にもポロポロしそうなお目目で教えてくれました

 

お子様は、気に入ってくれたから、お礼に
得意なポーズをいくつも教えてくれました

お土産をありがとうほっとした顔

 

 

 

親子ヨガをすると
毎回ママが子供の成長にビックリすることが多いですdouble exclamation

子供は私たちが思っているより
しっかり自分の足で立ち前に進んでいるんです

 

ママは子供の成長を感じ
子供はママの深い愛情を感じる

親子ヨガ、やっぱり好きですハートハート

 

 

すごくすごく喜んでもらえて私もうれしい
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

こうゆう感じでプライベートレッスンも
できます
ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいませわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら