神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

長女が風邪をひきました…そのたびに思い出す記憶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

長女が風邪をひきました
ずいぶん引いてなかったので、すごく久しぶり

 

風邪をひくと子供たちの幼いころのことを必ず
思い出します乙女座

 

 

喉の奥の気管支にウイルスがくっつき
気道が狭まり呼吸困難になる

クループ症候群という病気

 

 

それは夜中に必ずきて、あるときは救急車で運ばれる病院

 

病院についてすぐ
気管支を広げる薬入りの吸入をする

それをして落ち着けばいいのだが
ひどいと、そのあと点滴
それでもダメだと入院になる

 

亡くなってしまう子もいる病気

 

 

長女は7回、長男は4回もクループで入院している病院

 

 

その病気はどうしたらよくなるかというと
気道が多少狭まっても大丈夫なくらい体が大きくなる小3
くらいまで起こる病気だ

 

 

子供が風邪をひくたびに
夜中は寝られず、咳をするたびに目が覚め
いつでも救急車を呼べるように
枕元には診察券と乳児医療証を用意していた

 

 

なんでうちの子が・・・
と何回も先生に聞いたけど

なぜクループになるのか、どうゆう子がなるのかなど
詳しいことは先生にもわからないと言われた

 

 

今の元気な子供たちからは想像もできないと思うが
青ざめていく子供の姿を何もできないで見守るだけのあの時間
胸が締め付けられるほど苦しかった

 

 

だから
毎日たくさん笑って
毎日大好きなサッカーをして
毎日おいしいごはんをお腹いっぱい食べれて
毎日毎日子供たちをギューとできる

 

幸せハートハートハート

 

 

今があることに感謝したいほっとした顔

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら