神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

 

大笑いの時間の始まりですdouble exclamation

親と子くらい年齢が離れているのに
話も合うし、めちゃめちゃ盛り上がる

話が盛り上がりすぎて、時間がおしてしまう・・・猫2

 

 

毎日暑い日が続いていますが
みなさん体調はいかがですか?

 

冷房の部屋から外へ出た時の温度差で感じる
体のだるさ

冷たいものを飲んだり食べたりで
胃腸がつかれ食欲がない

 

 

8月・9月はこういった不調を改善していく
レッスンをしています

 

もちろん
冷房はつけず自然の風を感じて
汗が体を冷やしてくれますから

夏バテしないで元気に過ごしていくには
本来の体の機能に従っていくことが
大切だなって感じますほっとした顔

 

 

硬くなっている肩甲骨周り・背面をほぐしてから
ツイストをすると
体に余分な力を入れずにねじれる

最初に時間をかけてほぐしていきますね!

 

 

このポーズは
肩甲骨と背面、両方をほぐしていくポーズ

肘を均等に曲げてから
肘を中心へ寄せていく

肩甲骨と背骨の間の代謝をつかさどる神経を刺激していく

 

 

少人数制のいいところは

よくわからないポーズも、丁寧に教えられるところ

 

なんとなくポーズをとっているだけではもったいない

 

このポーズも一人一人と確認しながら
どこに効いているのか、余分な力が入っていないかなどを見て
声をかけながらやっています

 

少しレッスンは長くなっちゃうけど
そこはとっても大切だと思うから

 

 

さぁ、元気に夏を乗り切るために
体の内側から整え、体力もアップしていきましょうウィンク指でOK

 

 

今日も楽しい時間をありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら