神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

子供たちの給食も今日で終わり
早いなぁ

またお昼ご飯を作る日々が始まる・・・猫2

 

 

今日は
日々の自分の練習方法について書いてみようと思う鉛筆

 

私の練習時間は

21:30くらいから22:30くらいまで
だいたい1時間くらい

 

 

何をやっているかというと

 

ひたすらいろんなポーズをやる

 

 

まだインストラクターとして活動していない時は

できないポーズがたくさんで
できるように頑張ったり
できているポーズはより完璧にできるようにと
練習していた

 

 

それも続けていくと
できるポーズ数も増え、より形もきれいになっていった

 

そのころから
ウジャイ呼吸をしながらキープする時間を少し長めにとるように
練習していた

 

 

それも続けていくと
体がキープすることに慣れてきた

 

今度は
体の向き・骨盤の高さ・頭の位置・足の方向など
自分の体の細かいところに意識を向け

今の自分の体はどんな状態なのか
どうしたらもっと体が伸びるのか
重心はどこに置いたら安定するのか

って、自分の体の観察をしながらポーズを
とるようにった

 

そうすると
自分が感じた感覚で言葉で
みなさんにお伝えできるようになるから

上部だけの言葉より
より近くて響くものがあると思うから

 

今はこのやり方で練習を続けている

 

 

 

継続することだ大切なのは
誰でも知っている

 

が・・・・

 

続けることが難しい

 

 

毎日やればいいのかもしれないが

疲れていたり、忙しかったり
出かけていて帰ってくるのが遅かったり

なんていろいろあるから

 

毎日なんて私もなかなかできない

 

 

毎日、連続でなくてもいい

 

なんとなくでもいいから続けてみよう

と軽い気持ちでやってみるといい

 

続けていると感じてくる体の変化

 

それは続けている人にしか味わえない喜び

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら