神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

今日は子供たちだけでレッスンに来てくれました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今日は毎週自宅レッスンに来てくれているママさんのお子様たちが
来てくれました

中一の女子乙女座乙女座

 

今まではお母さんと一緒に来てくれてましたが
今回は子供たちだけでレッスンしに来てくれました

 

ヨガが好きでヨガをしたい!

 

と思ってくれたみたい

 

うれしいハート

 

 

呼吸の後に今の体の様子
痛いところ・だるいところ・気になるところ
がないか聞いてみたら

 

 

学校の登下校に背負っていくリュックが重くて
腕や肩が痛い

肩が痛くて
腕が地面と水平の位置まで上げるのがやっとの状態

 

リュックの重さは11kg

それを背負って45分歩く

 

最近は雨ばかり
それに加えて傘もさして
リュックに入らない荷物は腕にかけて持っていく

 

 

それは
肩や腕だけでなく
首や背中・腕までもがバキバキ
辛くなりますよね

 

 

よし!!

 

今日は後半内容を変えて
腕や肩がとても楽に軽くなるポーズに変更していこうウィンク指でOK

 

 

寝ながらゆっくりほぐしていく

 

肩関節の外側・内側と順番に

 

腕の重さも、おもりが外れたように軽くなる

 

詰まっていたものが流れて
血が巡っていくのがわかる

 

 

あーーーー、きもちいい!!!

 

 

そのままシャバアーサナへ

 

 

 

75分のレッスンが終わり
「少し楽になった?」

 

と聞くと

 

「はい!」

と両手をスムーズに耳の横まで持ち上げる

 

 

えっ????

 

最初腕を持ち上げるだけでも
十分辛そうだったのに
今は軽々真上に持ち上げられるんだ

 

この違いについて42歳の私はビックリうれしい顔

 

そこにいるのはもはや別人ではないかくらいの変わりよう

表情も明るくスッキリ・・・良かった

 

またいつでもどうぞわーい (嬉しい顔)

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]

    メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?
    OKでしたらチェックをつけて送信ボタンをクリックしてください。

    メールを送信されますと、ご入力いただいたメールアドレスへの確認のメールをお送りしております。

    もし、メールが届かない場合は、以下の事項をご確認ください。
    ・メールアドレスに間違いがないか
    ・メールボックスがいっぱいになっていないか
    ・パソコンのアドレスを登録されている場合は、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動で振り分けられていないか

    関連記事

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    Facebook

    TELでのご予約はこちら