神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

オンラインヨガの魅力について聞いてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今日は
1週間に2回、3日に1回のペースで
オンラインヨガを受けに来てくれる方に
魅力を聞いてみましたパソコン

 

 

以下はいただいたメールの通りです

 

 

オンラインヨガを週に数回受けたい魅力は
いっぱいあります!

まず、オンラインヨガのいいところは・・・

 

🔴夜は、今のような外出自粛じゃなかったとしても
時間がとりやすい!

 

🔴レッスンに通う往復の時間がいらないので
時間に余裕ができる

 

🔴子供が熱を出したりして、行けなくなったらと思うと
予約を安易に前はできなかったが
家であれば、1時間くらいはなんとかなるから
あまり気にせず予約できる

 

🔴オンラインでも全然不便はなく
近くでレッスンを受けるのとほとんど変わらない

 

🔴他の方とも話せるので、楽しい
社会的なつながりが嬉しい

 

 

 

週に数回ヨガをすることでの変化などは・・・

 

🔴今まではヨガに行った時しかヨガマットを広げなかったが
家でするようになって
常にヨガをできる環境ができたりと
ヨガマットもさっと出すようになり
ちょっとの時間で体を伸ばすようになった

一日の中でヨガが占める割合がかなり増えた

 

🔴体がすっきりした状態のまま
また次のレッスンを受けれるので
体も柔らかくなり
以前ではできなかったポーズができるようになった

 

🔴自粛生活の運動不足で
背中とふくらはぎの痛みで困っていたが
それが無くなった!

 

🔴頻度が上がると
少しだけポーズも覚えられる
思い出しながらやれる

 

🔴終わった後と、朝起きた時のスッキリ感が違う

 

🔴決まった時間にレッスンがあることで
乱れていた生活リズムが少し戻った

 

 

このメールの方は
自宅レッスンにも来てくれていた方です家

ご自身の体調やお子様の体調のこともあり
自宅レッスンに通うペースは月1回くらいでした

 

それがオンラインを始めることを楽しみに待っててくれ
zoom開設とともにご連絡を頂き
オンラインヨガを始めて3週間

3日に1回のペースで会いに来てくれます
月1回お会いしてた時よりも
表情も明るく体調もよく見えますウィンク指でOK

 

自粛生活2か月が経ちましたが
この中でも自分をしっかりと持ち充実した日を
送っているんだなと想像します

 

今日の夜も会いに来てくれますパソコン

「会いに来てくれてありがとう」
という言葉とともに笑顔でレッスンしますねぴかぴか (新しい)

 

 

zoomの操作は全く難しくありませんexclamation

時間や曜日が合わない方には
プライベートレッスンも行っております

 

 

まだまだ続きそうな自粛生活

同じ1日ならメリハリある笑顔いっぱいの
1日にしてみませんか?

 

ご連絡お待ちしていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら