神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

「よーし!
今日はひなた(長男)にチャーハンを作ってもらおう」
と話した朝ごはんの時間湯のみ

一人でチャーハンを作るの初めて

いつものように掃除を済ませ
やる気マンマンのひなたウィンクパンチ

 

 

①材料を自分で選んで決める

玉ねぎ・長ネギ・キャベツ
ウインナー・カニカマ

キャベツかぁ、なかなか面白いチョイスウィンク

 

②ウインナーをビックリするくらいたくさん切る

太く切れたウインナーを見て

「太っっ、オレの肉じゃん!!」

 

玉ねぎみじん切りに悪戦苦闘

見えるんかーいdouble exclamation

 

玉ねぎが目にしみてしみて心が折れる
目を真っ赤かにして泣く涙

 

作るの?作らないの?
と聞く私に
少し迷って、作る!と話し

保冷剤を目に当てて痛みを鈍らせる

玉ねぎ2個みじん切りに1時間くらいかかってたから
そのあとのキャベツがサクサク切れて
すぐにテンションが上がる小5男子グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

③30センチのフライパンに山盛りご飯🍚

うまくまぜれなくてボロボロこぼしまくる

今度は手が痛い、疲れたと愚痴はじめる

 

そんな折れそうな心を盛り上げるべく

「おいしそうだなぁ、早く食べたいなぁ」

と話しかける私

すぐにテンションが上り鼻歌まじりムード

 

 

④2時間かけてつくったチャーハン出来上がり🍴

一口食べて
「よーーし!オレ天才だ!!!」

ご飯固まっていたり
味も薄かったりしたけど

 

「めっちゃうまいじゃん!!!!」

 

とほめまくる目がハート (顔)指でOK指でOK

 

 

出来上がりがうまいかうまくないかじゃない

○作ってみようと思って行動したこと

○自分で考えて材料を選んだこと

○折れそうで負けそうな気持に打ち勝ち
あきらめなかったこと

○目の前のことから逃げなかったこと

 

最後にほめまくることで

この過程がすべて報われ自信がつく

 

オレはできるんだ!!!!

 

常日頃から

「顔は男前でも料理ができないともてないぞー」

と話しているんです

 

きっと一人で全部やれたという自信がもてたから

これから、お昼作ってねあっかんべー

といったら、快く引き受けてくれると思うよ

 

さぁ、今度は何を作ってもらおうかなぁウッシッシ (顔)

 

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら