神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

自律神経ってよく聞くけど知ってる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

4月・5月のテーマ【自律神経を整えるヨガ】
自律神経ってよく聞くけど知ってる?

 

自律神経は
私たちの意思とは関係なく
24時間働いています

昼間活発になる『交感神経』
夜間活発になる『副交感神経』

 

交感神経が強くなると
●血圧が上がる
●イライラ
●体の凝り
●不眠
●心と体が興奮状態になる

 

副交感神経が強くなると
●血圧が下がる
●喘息
●無気力
●過食
●心と体が休んでいる状態になる

 

両方乱れると
●体調不良が続く
●疲労感
●うつ

 

私たちが生きている限り
いろんな刺激を受け乱れは必ず起きてしまうもの

大切なのは
乱れてもきちんと元のバランスに戻せるように
自分の変化に気づける状態を作ること

 

ヨガで
背中の中を走っている自律神経に刺激を与えたり
ゆがみを整えれば
伝達が良くなり、働きが整えられる

 

こんなポーズを入れていますよウィンク指でOK

あとは、来てからのお楽しみわーい (嬉しい顔)

 

鈍った体と心を奮い立たせ
朝5:00〜ヨガをする

 

この気持ち良さはなんだぁ〜!!

 

もっと早くやり出したらよかった
分かっちゃいるけど、けど、けど…

 

忙しいのではなく
面倒な自分に負けていただけ

忙しいのではなく
時間を作ろうとしなかっただけ

 

そんな私冷や汗 (顔)

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら