神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

去年に引き続き

平塚市私立幼稚園 父母の会連合会 様の

講演会をしてきました

 

コロナウイルスの影響もあり
参加者が少ないかもしれないと聞いていたのに
実際はたくさんの方が参加してくれました

前日に何をお伝えしようか
どんなヨガをしたらお母さんたちは
子供と笑顔で向き合えるようになるのかと
いろいろ考えました考えてる顔

 

そして今日、少しドキドキしながら
ヨガを始める前にお伝えしたことは

『ヨガは心と体をつなぐもの』

ということ

 

 

自分の心にある蓋をしているもやもや
気づいているのに気づいていないふりをしているもやもや
見て見ぬふりをしているもやもや

体を動かしてスッキリはするけど
このもやもやがあるとまた
気持ちはもやもやに引き寄せられてしまう

結局この繰り返し

だから、この15分間目を閉じて
もやもやの蓋を少し開けて覗いてみましょう
本当の自分と向き合ってください

内側の自分と向き合って
もやもやが無くなったとき
本当の意味で
心と体がスッキリすると思います
そして自分のことが大好きになります

とお伝えしましたわーい (嬉しい顔)

 

私も3人の子供がいるママ
心に余裕がなくて笑えない時もたくさんあったけど
どんな言葉より一番大切なのは

一番近くにいるママが笑顔でいること

だと思う

参加してくれたママたちが何かを感じてくれればうれしいなウィンク

 

 

午後は自宅レッスン家

今日は
手前3人の方と奥2人の方は
強度違いのレッスンをしていきました

 

呼吸の後に今日の体調をお聞きするのですが
その話を聞いて
今日3人はスパルタヨガでいきましょう
ということに・・・冷や汗 (顔)

 

あっ、たまに、
リノ・スマイルヨガのSは
スマイルじゃなくてスパルタですよね!

と言われるんですが、いやいや違いますよぉウッシッシ (顔)

 

スマイルです!!!

 

しっかり動いた後のシャバアーサナは至福の時間ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

部屋の中は静まりかえる

静けさの中で
全身を脱力して身体を休める

 

シャバアーサナの後も起きたくない気持ちわかるぅ~猫2

 

あったかいお茶を飲みながら雑談

けっけっけっけっけ・・・

また楽しいお話ししましょう
今日もありがとうございましたウィンク

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら