神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

心に余裕を持つことって・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

昨日、私の誕生日だったので
子供たちがお手紙をくれました
長男のお手紙・・・涙なくしては読めません泣き顔

最高の子供たち・最高の旦那さん
毎日幸せです、ありがとうハート

たくさんのお祝いメールをいただき
ありがとうございました
素敵な一年が過ごせるように
みなさんと一緒に歩んでいきます
これからも宜しくお願い致しますほっとした顔

 

 

えっ?今日は2月ですよね?

朝から半袖シャツで窓を開けて掃除する
少し動くと汗がじわーたらーっ (汗)たらーっ (汗)
これはもう4月並みの暖かさ晴れ

日差しがお部屋に入り込み
部屋が明るく温かい
これだけでも、気持ちが幸せになるぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

今日来てくれた方が

『朝、鳥の声を聴いて音を感じ
あったかいなあと風を感じ
ここに来たらオイルのにおいを感じて
自分の心に余裕があるから感じることができる、ありがたい
今やっとそうゆう時間が持てるようになった』

とお話をしてくれました

 

 

心に余裕がないと
すぐイライラしたり
視野が狭くなったり
他人の意見を聞けなかったり
思考がマイナスの方へと考えやすくなったり
言葉が汚れたりする

以前の私はこうだった
というか、誰しもこうゆう時はあったはず

 

でも今は別人になった私、心に余裕ありますウィンク指でOK

考え方・物のとらえ方も前向きになったし
怒らないし
常に笑顔で過ごせる
完璧じゃないけど、こっちよりな私

 

 

今日来てくれたママたちは、子育て真っ最中乙女座乙女座

 

いろんなお話をしている中で

ママなんだからあれもこれもできて当たり前
とどこかで自分のことを過大評価

 

その完璧を子供にも求めちゃうから
できないことにイライラ
なぜわからないんだろうと悩み
うまくいかない・思い通りにならないから余計に腹が立つ

 

毎日だから疲れちゃうよね!!

 

体の疲れは寝れば取れる、でも心の疲れは寝ても取れない

 

 

それはポーズをとっている時にも表れる

すごく肩に力が入って上がっている
足先の指に力が入っている

 

「毎日頑張っているんだね」
と声をかけて、肩に手をおく・足先を伸ばして緩める

たったこれだけで、心が緩む、体とともに

 

認めてあげる、頑張っている自分を
受け入れてあげる、今の自分を

 

いきなりお母さんになって
わからないことだらけでしょ!

だから子供と一緒に成長していけばいいんだと思う

 

子育て=自分育て

 

自分のことを大切にできる人が
周りの人のことも大切にできると思うから

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら