神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

自分自身を知ってもらう作業

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

若い頃のお仕事がCAの方がいて
ドイツ人の旦那様と少し前までスイスに住んでいたんですね

ドイツは
日曜日は完全オフの日でお店もすべてしまっちゃうんだそうです

「じゃ、どこに行くんですか?」

「毎週お散歩です」

毎週・・・お散歩・・・お散歩・・・げっそり (顔)

 

 

さあ、自宅レッスン家始めますよ~!!


ポーズに一生懸命になっちゃうと
呼吸が止まっていたり
浅くなったり
早くなったりしていることに気づかない

肩だって
ギュッと力が入って上がったりしてても
気づかなかったりする

 

無意識だから

 

一緒に呼吸を促したり
肩にそっと手を添えるだけで
気がつく

 

意識する

 

ざわざわしている心もそう

なぜざわざわしているのか?
自分自身を見つめてみるとわかってくる

 

でも
そのざわざわを考えるのが面倒くさかったり
また思い出すことをやめたりするから
いつまでたっても心が落ち着かない

 

いくら体を動かしてスッキリしたとしても
心のざわざわが残っていたら
また時間とともにざわざわの方に
引き込まれてしまう

 

その繰り返し

 

私が皆さんと向き合っているのは
気づかなかったことに
気づいてもらって
意識を向けることで
自分自身を知ってもらうため

 

そしたら
毎日が笑って過ごせるから

 

私はヨガによって
心と体がハッピーになった

自分のことを自分で別人になったと感じる

 

時の流れはみんな一緒

あなたはどんな一日を過ごしたいですか?

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら