神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

イライラすることありますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

みなさん、毎日の生活の中で
イライラしてしまうことありますか??

 

私はヨガを始める前までは
子供たちにイライラ・むかむか、毎日すごかったぷっくっくな顔

でもヨガをしている今は
ほとんどイライラしなくなりましたわーい (嬉しい顔)

今日来てくれた方と
そんなお話になりました

 

 

 

なぜ私はイライラしなくなったんだろう??

そう考えると
毎日ヨガをして、深く呼吸をしているから
自律神経が整っているんだと思う

 

よく聞く自律神経とは
「交感神経」「副交感神経」
2つに分けられる

交感神経は、
心拍数を上げたり、血管を収縮させたり
体をアクティブにする働きをしている

副交感神経は、
心拍数を下げたり、血管を拡張させたり
体をリラックスさせる働きをしている

それが交互に働いて
体をコントロールしているんです

 

 

では
イライラすると自律神経はどうなるのか???

イライラ中は交感神経が活発になって
呼吸が浅く速くなり血行も悪化

イライラが長く続けば続くほど
自律神経のバランスが乱れてくる

 

 

では
そのイライラを抑える方法は???

【ゆっくり呼吸する】

副交感神経の働きをよくして
血行を改善する
イライラしてこわばった体をほぐしていく

 

 

結果
イライラしにくい体になる

 

 

呼吸はいつでもどこでもできるもの

心の声に耳を済ませゆっくり呼吸してみると
イライラしていることが大したことじゃなかったりするもの

 

呼吸が浅いなと感じる方は
ぜひヨガライフを送ってみてくださいウィンク指でOK

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら