神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

平日はフルでお仕事しているので
月2回の土曜日レッスンに来てくれる
お母さんと娘さん
いつも一緒に来てくれますウィンク

 

前半は上半身をほぐしながらゆっくり動くので
ゆったりと呼吸をしていきます

老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんと呼吸していると
呼吸しただけで寝ちゃう方もいるんですよわーい (嬉しい顔)

 

そこで
呼吸で得られる効果をお話ししますね

★自律神経が整えられる
交感神経と副交感神経巣のバランスが整って
幸せホルモンが分泌されます
そうすると、心も体もリラックス効果が得られる

★内臓がマッサージされる
隔膜が動いて内臓に刺激が加わるため

★血液循環アップ
空気を体の中に入れると細胞に酸素が行き渡り
全身の血行が良くなる

★ストレス解消
ストレスが溜まっていると緊張状態で
浅い呼吸になりやすい
深い呼吸をすると、緊張状態を緩和することができる

★冷え性改善
酸素がたくさん体内に入ると
血行が良くなる
細胞を活性化させて体内ポカポカ

★血圧を安定させる
★疲労回復が早くなる
酸素は疲労物質を分解してくれる働きがあるので
深く呼吸することで
疲労感を早く取り除くことができる

 

このポーズの後
なんとも言えない「あ~~~」という声が出ちゃうくらい
しっかり伸びるんです

 

忙しい日常を送る方こそ
少し意識して深く呼吸してみてくださいね
心身ともに余裕が出てきますよわーい (嬉しい顔)

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら