神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

こんなに暖かくて12月ですか。。
というくらい日差しが柔らかくて暖かい今日晴れ

 

この自宅レッスンに来てくれて1年くらい
週1回、多いときは週2回通ってくれている方がいます

 

鎖をたどって歩かないと歩けないような
高い山に登るのが趣味で
ほかにもテニスしたりと
とってもアクティブな方なんです

 

初めてお会いした時は、
足にはテーピングがグルグル巻きつけられていて
お尻が痛くて、膝が痛くて、足首にも水が溜まってて、
足のむくみもあって、、という状態

時には肉離れしちゃったりして、、、

そんなお話になりましたわーい (嬉しい顔)

 

今は、
むくみもなく、膝の痛みもなく
テーピングも全くなしになっています

「山に登る前と登ったあとにヨガをすると
調子がいいの」
とこれから8時間くらい歩いて山を登る直前に
ヨガに来てくれたりと

ヨガをすることで体の変化を実感してくれている方なんです

今は別人のようになってますよdouble exclamation

 

 

ヨガの体への効果

★全身の筋肉を使いポーズをとるので
筋肉量のアップ・柔軟性が生まれる

★呼吸とともに行うことで血行を促進する

例えば、
ねじりのポーズは新鮮な血液を気管に送ったり
逆転のポーズは下半身から心臓に血液を促進させます

★自分の体重を支えながら
強い衝撃をかけずにポーズをとるので
骨細胞が刺激を受けて骨量を生み出し、
骨が丈夫になる

 

感じる変化は人それぞれ
タイミングも違います

初めて来て感じる方もいるし、
回数を重ねて徐々に感じる方もいます

 

大切なのは、
他人と比べず、自分と向き合い
焦らずに継続していくこと

焦らず続けていくことで
正しい呼吸法とポーズが自然と身について
心や体に良い効果が表れてきます

小さな変化の積み重ねで
心と体は変わっていくものです

 

今年もあと4回の自宅レッスン
まだ空きもありますので、
興味のある方はぜひ

いい年末を迎えられるように
前向きにレッスンしていきましょう

 

今日もありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら