神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

冬とは思えない暖かさ晴れ

 

午前中は、
大磯町講座【ママのためのヨガ】を支援センターにて、
ママと一緒にヨガをしてきました

 

子供の目線に合わせて動くママたちは、
腰や背中・肩が痛くなる

完全に痛みをとることは難しいけど、
今ある痛みやコリを少し楽にすることはできる

 

腰の外側が伸びると、ママたちの顔がゆがむ
一番疲れがたまりやすいところが伸びているから

 

この大磯町講座に集まるママたちは、
0歳~3歳までの一番おんぶや抱っこをしなくてはいけない時期のお子様を持つママたち

私も子育てをしているママだからわかる
体の痛みがまん顔

なかなかとれないですよね!

 

少しでも軽くなったと感じてもらえるように
一つ一つのポーズを丁寧にする

体が楽になると気持ちも楽になる
心と体はつながっているから

 

レッスン終わってもなかなか動き出せないママたち
体がゆるんで力が抜けて、ひと息ついた表情

こうゆう表情を見るたびに、
ヨガインストラクターになって良かったと思う

また来月お待ちしてますね‼️

 

 

2020年1月から始まります

喜びと不安の日々を過ごしているママ

レッスン終わりには
お子様の胸に左手を、自分の胸に右手を当てて
呼吸を合わせていきます

お話ができない幼い子でも
ママに届くメッセージはきっとあるし
お話しが出来るお子様はきっとママの気持ちを
感じることができます

子供と楽しみながら
ママの心と体がほぐれ
笑顔の輪が広がるママヨガを開催します

 

ご予約受け付けています
お気軽にご連絡くださいわーい (嬉しい顔)

 

午後は自宅レッスン家

足の指について話が盛り上がりました

生徒さんが
「今までかかとに重心を乗せて歩いていたことに気づいて
親指を意識して歩くようにしたら
最初は親指だけしか重心が乗っていなかったけど
最近は、
ももから全体に内側に重心が乗ってきたのを感じる」

とジェスチャー交えて教えてくれましたわーい (嬉しい顔)

 

親指をしっかり使えるようになると
上半身の無理な力が抜けて
腰・脚・下腹部に自然に力が入ります
安定感が増すんです

 

ポーズをとるとき毎回のように
親指
に意識を向けるのは
ヨガで必要なこと以上に
日常生活を送るためにとても大切なことだからです

意識を向けると
体はそれに正直に答えてくれますから

体が変化していくのを一緒に感じていきましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日の子供の夕ご飯おにぎり

すごい量じゃないですかexclamation and question
大人より食べるんです

毎日サッカーにいく子供たちは、毎日この量
作る方も必死です冷や汗 (顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら