神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

今ホットヨガスタジオで顔ヨガを担当しているのですが、
表情筋をしっかり動かすためには
ぶっさいくにならないといけない私ボケーっとした顔

中途半端に恥ずかしがっていると出来ない
毎週のようにクスッと笑われますが、
慣れてきて恥ずかしさがちっともない

毎週笑われるんだから、
そうとうブサイク顔をしているんだと思うですが、
自分の顔は自分じゃ見えないからね!

初めてくる男性の方は、そりゃあビックリするよ‼

 

 

午後は自宅レッスン家

肩甲骨の硬さとおしりの硬さ、
体の左右どちらが硬いですか?

一人の方は、
肩甲骨は左でお尻が右が凝っている

もう一人の方は、
肩甲骨もお尻も右が凝っている

 

私が教えたのではなく、
皆さんが自分で気づかれたんです

普段の生活では気づきにくいおしりの硬さ

私は少しサポートして、体を正しい位置へと戻しただけ
後は、深く呼吸してゆっくり伸ばす

 

上半身をゆっくりほぐしてから
後半は下半身を使っていきます

 

三日月のポーズからのツイスト〈ねじりのポーズ〉は、

🌼老廃物を排出する効果
🌼内臓をマッサージする効果

があるんです

穏やかなツイストポーズを長くとると
腹部の緊張もとれて体が緩み
副交感神経を優位にすることができます

 

よせてはかえす、、、
波のリズムのように

自分の呼吸が波のリズムと重なるかのように
呼吸を感じながら
おだやかにツイストを深めていきましょうねexclamation

 

今日もありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら