神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

今日は変わったレッスンしてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

朝から長女と長男が激しーいケンカ
殴る蹴る・物を投げる
2人で大泣き

窓開けっ放しだったから、
ご近所さんに丸聞こえだろ〜な〜と思いながら、
ケンカを止めずに掃除を続ける

これ投げたらケガするだろう
というものを投げそうになってる時以外は、
ケンカは止めないんです

 

みなさんは、どうしますか?

 

私の理由は簡単です

「気が済んだらやめるから」

 

途中で止めたりしたら、
お互いモヤモヤ、イライラしたまんま
この気持ちをどこにぶつけたらいいのか状態になる

そうすると、
すぐにまた大したことないことでケンカが始まる

 

止めないと15分くらいでやりきって
お互い疲れるし、気持ちも落ちついてくるから、
自然とケンカが止まる

 

だからその後の切り替えが早い

あれ?
今ケンカしてましたよねー⁇

くらいの勢いで、何事も無かったように話し始める

 

こうゆうことに慣れていないパパは、
自分がイライラしちゃてね
つい口をはさむ

それを止めるのが私の役目だ

「ユミはすごいよ、こんなの毎日でしょ?」

とよく言われるけど、
いちいち反応してたら、こっちの身がもたん

いい意味で聞き流す〜
子育ては忍耐が必要ですから!!

 

長くなっちゃいましたが、自宅レッスン始めまーす🏠

今日はいつもと変わったレッスンをしてみました
このポーズ

骨盤前側とお腹前面を伸ばすことで
胃の経路を刺激して消化機能を高めるポーズ

 

ポーズをとったら
「腰が痛い」
と教えてくれたんです

 

よーし!今日はすごーく細かく
足の位置・手の位置・体の向きを見ていこう!

ということになり、
個々でポーズをとり始めたんです

 

今の私は柔軟性がある
そしてこのポーズをとることにも慣れている
だから、
自分が気持ちいいと感じるポジションに
すぐ持っていける

でもみんなそうじゃない
体が硬い人もいれば、腰も痛い人もいる
体の作りも違えば、筋肉のつき方も違う

 

皆さんで自分の気持ちのいいと感じる場所を
探してもらったんです

ここじゃない、もう少し前かな?
とか言いながら、各自自主練

そしたら見つけたんです!
腰が痛くないポジション

ずーっとキープしてましたよわーい (嬉しい顔)

改めて気づかされ、初心忘れるべからずですね

 

お家でもヨガをしていこうと言う話になり、
じゃテレビを見ながらのながらヨガ

スフィンクスのポーズ

うんうん、目線がちょうどテレビの高さ

 

こんなレッスンの仕方もいいもんですウィンク

 

気がつけば90分くらいやってましたが、
レッスン終わりのお顔は別人でした

すごくスッキリ、お顔のむくみがとれてる!

 

少人数だからできること

またやりましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら