神奈川県 大磯町のヨガ教室 ~Lino-smile yoga official site~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
リノ・スマイルヨガのユミでするんるん (音符)

 

 

8月22日に書いたブログ✏️
「ラジオを携帯からダウンロードしました♪」

 

なんのこっちゃ⁇

これは人生の先輩から子育てについてアドバイスを
頂いた日のブログ✏️

 

pointは【耳】

 

またまたなんのこっちゃ⁇⁇

 

【英語耳になる】ということ

教えてくれた方は、
子供が赤ちゃんの時から毎日
英語の曲を流していたそうです♪

だから小学校の時には、
外国人が何を話しているのかを聞き取れていた
と教えてくれました

 

よーし、即実行‼️

洋楽ラジオをダウンロードして
車の中も、ご飯中も学校から帰ってきてからも、
子供が家にいる時は、
ずーっと聞き流し♪

 

聞き流す…と言えば

スピードラーニング

 

いやいや、
スピードラーニングの話じゃなくって、
英語耳になるという話

 

聞き流して2週間くらいたったころ

長女がラジオの曲に合わせて鼻歌を歌っている♪

 

ん?
この歌知ってるの⁇

 

知らないけど、前流れてたじゃん!

 

ラジオだから、ヒットしている曲を何回も流してて、
それを覚えたみたい

私も聞いていたはずなのに、
どの曲も初めて聞く曲に感じる冷や汗2 (顔)

 

ある日次女が、

 

ママが行きたい国はどこ?

と聞いてきたので、

 

オーストラリアで魚と一緒に泳ぎたい!

というと、

 

英語喋れるようになって連れていってあげる
でもお金だしてね

 

日本語も勉強しなくても聞いて勝手に覚えたように、
英語も聞き流して覚える

 

主婦にはうれしいわーい (嬉しい顔)

お金がかからず勉強できる
何歳からでも大丈夫

英語の授業が小3から入ってくる程、英語は必須

我が子3人は、
塾も通っていないし、
サッカー以外のことは何もしていない

毎日サッカーに夢中だ⚽️

 

だから、聞き流すだけでOKなんて最高‼️

 

ちなみに、

私41歳
長女12歳
長男9歳
次女7歳

何才からでも大丈夫!

 

pointは【耳】

 

 

全然関係ないけど、見つけた!

★★レッスン予約は下記からできます★★

[calendar id=”283″]
[contact-form-7 id=”169″ title=”レッスン予約

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

TELでのご予約はこちら